広島DAY2

次の日はまずはお洒落な喫茶店でマダムに囲まれながらモーニング。

その後アポイントが入っているアトリエへ。

噂には聞いていましたが
ここまで変人(いい意味で)がいるとは驚きでした。

TVでやってるクレイジージャーニーってあるじゃないですか?

そういう感じの人で、目がずっと少年のような目をしていました。

まぁこの話は明日辺り。


さて、用事を済ませた後はご飯へ。
お好み焼きと汁無し担々麺だったらどっちが良いですか?とアトリエで聞いたら即答でお好み焼き!との返事が。

教えてもらったお好み焼き''もり"へ



粉で作ってある円形のお好み焼きと違い、麺の上に生地が乗っていてとても写真で撮りにくい形態をしています。

が、メチャクチャ美味い!!!

モンジャみたいにヘラで食べてすぐ食べてしまいました。もう一枚食べたかったなぁ。

しかも値段が600円とかで安いのです。


そしてご飯後に向かったの先は、、、


原爆ドーム。

新緑が生い茂る中にこの建物。

現代の平和な雰囲気の中から一気に戦火の中に立たされるような、そんな異質な存在感。

買い物をするようや観光地と違って欧州の方々がと多かったのも印象的でした。

もっと色々見たかったのですが時間が押していてドームだけ見学しました。





そして宮島へ。

フェリーで360円で10分程。


日本三景の1つに挙げられる宮島。

呉市に行こうか迷ったのですが、地元の方が口を揃えて宮島と言っていたので来たのですが正解ですね。

カップルが浜でイチャ付いていてお賽銭した時に天罰が下るように手を合わせました。




お店をオープンする前に来ておいてよかったです。いい刺激になりました。

そろそろブランドの紹介もしていこうかしら。

またブログみて下さい。

acacia 河村

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000