masao shimizu "Crease Denim"


*タップして画像大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / デニムパンツ

PRICE / ¥23,500 + tax

COLOR / Indigo

SIZE / 1(29~30インチ)Sold / 2(31~2インチ)

MATERIAL / Cotton100%



再構築の他にもう一本入荷しているmasao shimizuのデニム。


再構築の変則的なデザインと違いシンプルでデニムらしい表情をしていて土臭さを感じますよね。


以前コーディネートでも使いました。

こちら




実は生地が岡山県井原の生地を使い縫製、加工は岡山県児島にて行われているのです。


土臭い感じや王道なデニムのイメージなのも頷けるデニムのメッカにて生産された物なのです。


なんで再構築デニムって古着のリーバイスを使っているんですけど、それよりもアメリカな雰囲気でブルーワーカーな背景を漂わせている気がします。






そんな王道なデニムパンツですが膝下から裾にかけてクリース(ライン)が入っております。


これは児島で加工される前に見頃を前側に折りたたみステッチを掛けて押さえています。


そこにストーンウォッシュを施すもんだからこんなラインが入る訳。


なにより普通に面倒くさそう、その作業。


多分ストーンウォッシュだしステッチかかっていた部分を見るとかなりガッツリステッチかかってるんですよね。


しかも洗った後なんて縮んでるから余計解くのが時間かかるし。


そう考えると凄く手間が掛かってますね。







生地は13ozのセルヴィッチを使用。


加工が入った生地はパリッと乾いた表面で本当に古着の感じに似ていてその辺りも含めて土臭さを感じます。






シルエットは腰まわりにゆとりがありそこからテーパードしておりワタリ幅も多少あるのでゆとりはあります。


色落ち具合は前に紹介したコーディネートを見ると分かりますが結構青が残っていて青々しい色合い。


良い意味で凄く普通で落ち着いた雰囲気。











後ろ身頃はステッチ掛かったところが凸面になっていて立体的。


前から見るのと後ろから見るので表情が違うのも面白いですね。



冬物ですが一年中使える "デニム"


ニットのようなデニムが映えるアイテムと是非組み合わせてみて下さい。




*通販サイトはこちら

*通販未掲載商品も通販も承っております。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000