Ten c "Car Coat"


*タップして画像大きくなります


BRAND / Ten c

MODEL / Car Coat

PRICE / ¥140,000+tax

COLOR / D.NAVY

SIZE / 44(S) (Sold) / 46(M) / 48(L)

MATERIAL / Polyester 60% Nylon 40%:PARTS Cotton



先日紹介したアノラックと同じタイミングで入荷したカーコート。


もちろん同じ超高密度ナイロンベンタイルミリクロスが使用されています。


どうしてもアノラックがミリタリーでカジュアルな要素を含んでいるため対極にあるコートも取った方が良いと思ったのですがまさかここまで反応が良いとは。


もちろんコートの方が一般ウケするアイテムですがアノラックは既に持っているZE☆って言うファッション玄人が多い!


街中で、広い窓口で多くのお客さんを。。。とか思っていましたが完全に洋服狂が集まって来ていますね。


それ故に店内でお客さん同士が繋がる出会い系セレクトショップと化しております。


でもこれってブランドで言っているように芯が同じだと噛み合ってしまう、火が付いてしまうという典型的なパターンですよね。






同じ素材を使っているのですがこちらはコートな分タイトな作りになっています。


サイズを変えてと言うほどではなく通常のサイズを着て頂き少し細くシュッとして見えるくらいがオススメ。


でもファーマルでもなくて生地がそうさせるのか目には見えないのですが纏ってる空気は完全にミリタリー。か工作員。


なんか他国へスパイとして告りこまれた工作員が夜な夜な街を徘徊している時のガサついたコートの感じ。


とにかくめっちゃ土っぽい。






生地が超ド級に凝っているのでディティールはこの画像一枚で済むくらいシンプル。


フロントは比翼になっておりポケットはアノラックと同じように片玉縁の大きめボタン付きポケット。


Vゾーン狭く袖もストラップで絞れます。


実際のカーコートってもっとカバーオールのような感じですがこれはTen cなりにオリジナルの生地でカーコートを表現したってことでしょうか。


確かに通常のコートにしては丈が腰丈で短く車なんかにも乗りやすいと思います。


あと贅沢ですがお仕事にも・・・♡






ライナーダウンを付けるとこのような感じになります。


これはどれにも付けられるように作られているので丈は短い上半身のみ。


首元、見頃と袖口にボタンホールがありそこで固定できます。


ランナーダウンはセットではないのでお好みでお付けください。



なぜかコートは本気で寒くならないと使わない方が多いですが、私は今の時期でもコート着たい人なのでTシャツにこれとかで合わせたいですね。


なんかそのラフさが好きなんですよね。


皆さんも是非挑戦してください。



*ART COMES FIRSTの取り扱いアイテムはこちら


*通販未掲載商品も通販も承っております。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000