ART COMES FIRST "Bomber Jacket"


*タップして全ての画像大きくなります


BRAND / Art Comes First

MODEL / ボンバージャケット

PRICE / ¥ASK

COLOR / BLACK

SIZE / 36 (S) 38(M) 

MATERIAL / Wool & Polyester 



コーディネートで着ていたACFのボンバージャケット。


コーディネートの時に言ったように非常に面白い作りをしており街に溢れているボンバーかケットやMA-1とは一線を画します。


ぱっと見でミリタリーよりもモードの方が強く出ていると思いませんか?


色もそうなのですがやはり作り込まれたデザインがこの存在感に厚みを持たせモードな雰囲気に仕立てていると思うのです。






デザイナーのサム・ランバートは元々サヴィルロウでビスポークテーラーをやっていた事で有名。


その為ストリートよりの印象が強いACFですが実際はこういった難解なデザインのものやスーツのようなクラシカルなものもありバックボーンだけでなくパターンやデザインと言った部分でも優れています。


で、このブルゾン。

画像のようにレイヤードデザインになっていてインナーがMA-1、そしてその上にウールの見頃が被さってきています。


肩で留めてあるので脱着は不可。


ふらしのような状態で中のポケットのフラップを被さってくるウールのスナップボタンに留める事で固定されます。






なのでウールの方のボタンだけ外せば画像のようにレイヤードした見た目に。


そのウールの部分はふらしのような状態で中のポケットのフラップを被さるウールのスナップボタンに留める事で固定されます。


ポケットはその中のフラップポケットと外側のジップポケットになります。


これだけでもかなり凝った作りだとわかります。






袖はシャーリングにて前振りのような形状に。


湾曲したアームとシャーリングしたガンメタのスリーブが印象的。


そして中はダウンを入れてあり静岡は気温も人も暖かいので余裕で過ごせます。





MA-1ベースなのでもちろんシガーポケットも。


この配色良く無いですか?


ブラック×ガンメタ。


チープな感じもなく重厚感、そして存在感のあるデザイン&配色。






細部までしっかり作りこまれているのでどの角度から見てもカッコいいです。


サイズ感は173cmがサイズ36でジャスト。


発注自体はS M Lと3サイズだったのですが発送後にLの分、Sに回したから☆と連絡が来てマジかよコイツ・・・と思いましたがこのサイズ感なら間違いなくLは要らなかったんでナイス配慮♪


画像からも良さが伝わっていると思うこのアイテム。


価格、在庫についてはお問い合わせください。


宜しくお願いします。



*通販サイトはこちら


*通販未掲載商品も通販も承っております。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000