EEL Products "Washington B.D."


*全ての画像タップして大きくなります


BRAND / EEL Products

MODEL / ワシントンB.D.

PRICE / ¥16,500 + tax

COLOR / ホワイト

SIZE / XS / S 

MATERIAL / Cotton



以前出されていたEELのリンカーンシャツというモデルをマイナーチェンジしたワシントンB.D.


前モデル同様に年中着れる使いやすい生地を使ったモデルで、春の暖かい日差しにサクラコートのブルーでも合わせて着たいかなと言った感じ。


というか、今日暖かいもんだから着てすぐに出かけたい気分。






どこにでもありそうなシンプルな白シャツ。


それだけ使いやすく汎用性が高い、アンダーウェアの次に需要が高い洋服と言っても良いのではないでしょうか。


だからこそどれでも良い訳じゃないんですよね、そこにセンスが出てしまうから。






EELの白シャツは他の物よりも横幅があります。


名前の通り昔のアメリカ古着の様なシルエットでウエストをギュンギュンに絞った、変に尖ったドレッシーさがありません。


だから私としてはST Jeansのような太いシルエットのパンツに合わせたい方に着てもらいたいです。


つまりそのくらい裾幅があって、腰回りにボリュームのあるパンツと合わせても違和感が生まれないのです。





マイクロオックスに洗いのかかったシワ感ある生地。


普通のオックスよりもゴワつき少なく格段に着やすく、デニムのような荒い表情のアイテムとも相性抜群。


この横幅ある身幅をタックインしてデニムに合わせたらオールドアメリカンな雰囲気でめちゃ渋いでしょ!






そしてマイナーチェンジした首元。


どこが変わったかと言うと、第二ボタンの位置をわざと高めに設定。


なので第一ボタンを開けた時にVゾーンが広がり過ぎず厭らしさが出ないのです。


これ嬉しいですよね。


第一ボタンてまずしないですし、Vゾーンが空き過ぎてインナーが見えてしまうのもここ100年問題とされてましたからね。






あとこの襟の立ち具合、最高。


ボタンダウンなので基本カジュアルで使うと思うのですが、それでもヘタッた襟って嫌ですよね?


シャツ着るなら襟はしっかり立っていてもらいたい。


逆にそれさえ出来ていれば他はどうでも良い、それくらい重要。


特に周りがカジュアルな物と合わせるときは襟元が際立って目立ちますからね。



この襟と生地の柔らかさはかなり良いです。

是非着てみてもらいたい。


宜しくお願いします。




*通販はこちら


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000