ART COMES FIRST "SURF VEL"


*全ての画像タップして大きくなります


BRAND / ART COMES FIRST

MODEL / SURF VEL 

PRICE / ¥28,000 + tax

COLOR / Black

SIZE / S(28インチ) / M(30インチ) / L(32インチ)

MATERIAL / Cotton100%



SURF VEL JACKETの同素材パンツのご紹介。


ベロアのブルゾンならまだしも、ベロアのパンツなんてほとんど穿かないですよね。


それはもちろんワタシも。


でもACFで出されているとデニムの感覚で取っちゃうんです。


なんか空気がそうさせるというか、コレクションや彼らに似合いすぎているもんだから「なら俺も!」ってノリで。





好きかどうかは別れるとして、ビートニクしていて悪いですこのパンツ。


ACFって他のブランドにはないラギッドでルードな空気があるじゃないですか?


やはりそこはパンクの根底にある反社会精神が繋がっていて、それがコレクションが変わっても全てのアイテムに注ぎ込まれてブレることがないんです。


もっと柔らかい雰囲気だったり落ち着いてた方が今のファッションぽいかも知れませんがワタシはこんな尖っていてエッジが効いていているブランドもいいと思っています。


服は楽しむモノなので。







ボタンは全て「ART COMES FIRST」と入っています。


ボタンにブランドのロゴや名前ってなんで入れるんですかね?


デザインとして漠然なイメージではなく、ニューヨークのヴィンテージショップで聞いたのは昔のモノってボタンとかに彫金が施されているモノが多くてそこで時代を判別するって言っていたのです。


だからそういった文化みたいなモンなんですかね??


ヴィンテージで年代物だから凄いとかは意味がないと思うんですけど、そうやって時代背景を紐解けるのは凄く好きで面白いと思っています。


音楽と洋服は時代を反映しますからね。





シルエットは少し緩めのストレート。


オススメの穿き方ですが9分や8分はダメ絶対。


むしろ1クッション、2クッション置いて革靴に合わせるのが正解。


シャツもタックインして手にはグリースとコーム。


出来ればブルゾンも買ってもらって夜はそれを着てください。






ベロアって毛羽立っているんで冬に出されることが多いんですけど、実際コットンで作られているのでデニムなんかとそこまで変わらないと思います。


まぁ真夏は嫌だとしても春は余裕で使えるし、デニムやスラックスとも違ったアプローチが出来るんで良いかなと思います。


私も穿いたことないパンツなんで凄く楽しみ。


よろしくお願いします。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000