KEI SHIGENAGA × acacia 1st anniversary Bangle

KEI SHIGENAGAのディレクター、ワタルさんが1月にブランドのローンチ記念で来店された時「一周年のモデルも作って欲しい」とお願いしていました。


ただあまりデザイン、イヤむしろリングなのかバングルなのかそれすら決まっていない状況でとりあえず丸投げしました。


と言うのも、彼らは同い年ですがブランドとして見てカッコいいし何よりそのセンスを私は一切疑っていません。


丸投げして私が寝ていても良いモノが出来上がってくるだろうと信じていました。


金曜の夜にアップするYouTubeではピックアップした模様や、ディレクターのワタルさんからのコメントを聞けます。


さて、代物はこちら。




*全ての画像タップして大きくなります


BRAND / KEI SHIGENAGA

MODEL / SATSUKI

PRICE / ¥39,800 + tax

SIZE M(14.5cm)

MATERIAL / Silver925 & 18k Gold


*Sold out


制作に入る前にデザインの概要を聞いた時に既に鳥肌が立ち凄い物が出来るんじゃないかと思っていました。

そのモデルの概要が
「既存のTAMIとTSUBOMIを金継ぎで融合させたモデルを作る」
と言う事。

それは別々のモデルを一つの作品として組み合わせると言う事でした。




これは呼継という金継ぎの一種。

金継ぎは壊れたお皿などを金で継ぐ事ですが、これは別の物を同士を金で継ぐ事を指します。

TAMIとTSUBOMIを金継ぎ(呼継)で一つのモデルに昇華したモデルという事です。



3分の1はTAMI

それ以外がTSUBOMIと言うなんともバランスの取れたacaciaらしいデザインだと思いませんか?

モードのキレた佇まいも、ジュエリーの煌びやかな雰囲気もどちらもある。

間違いなく新しいカテゴリーのジュエリー。




もちろんフィニッシュはポリッシュで仕上げられておりレザーにも似た様な艶があります。

この禍々しい表情にジュエリーのラグジュアリーな艶がたまらない。

-ONE OF A KIND-




数量は限定で10個のみ。

もちろん私が購入しているので9個。

KEI SHIGENAGAサイドからもオーダー出来るように10個あるので20個限定のモデルです。




私は左腕がノーガードだったので即左手に装着しました。

1周年記念に、KEI SHIGENAGAを初めて買う方にもおすすめなんだけどTAMIなんかとの重ね付けがかなりお勧め。




と言うのもTSUBOMIは幅があり少しゴツめのデザイン。

それをTAMIと呼継する事でバランスを取るために細くしています。

なのでこの見た目ですが他モデルとの相性がいいと言うメリットが。




27日(土)から販売開始。


と言うか価格安いでしょ?


一応一周年記念だから価格を落としてもらって皆さんへのお返しという意味も込めています。


そして5月3日(金)にはディレクターのワタルさんも来静して頂きこの限定モデルもその他もバンバン売ってもらおうと思っています。

GWの10連休、是非静岡へ。

宜しくお願いします。


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。
メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ
TEL 054-260-7227
MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000