masao shimizu "Leather Sandal"(Black)

*画像は全てタップして大きくなります


BRAND / masao shimizu

MODEL / サンダル

PRICE / ¥45,000 + tax

SIZE 25cm(Sold) / 26cm(Sold) / 27cm(Sold)

COLOR / Black

MATERIAL / Cow Leather100% Sole:Vibram




masao shimizuよりレザーサンダルが届いております。


チョコレートというブラウンに近い色も頼んでいたので本来は2色並ぶはずでしたが、何がどうなったのかレザーの手配に手間取っていてチョコレートのみ後日になりました。


ということで本日はブラックで紹介します。




当店ってまだシューズブランドがないですし、靴の入荷って少ないんです。


それはと言うと今流行っているダッドシューズはちょっと厳しいし、革靴でもモードに行き過ぎたりドレスに行き過ぎたりとバランスが難しくて取ることが出来ないんです。


でも逆に言えば去年のジャーマンやこのサンダルは完全にacacia好みでドストライク。


個人的に言えば買って間違いないヤツらなんです。





今回のモデルは "栃木レザー" を使用しています。


栃木レザーと言えば国内最高の牛革です。それをアッパー部分に使っているので表面のきめ細やかな光沢があります。(2枚目の画像だとわかりやすいですね)


もちろんそれは履き心地にも影響してきて、履いてまだ30分ですが違和感が一切なく肌に吸い付いてくれる感覚。


サンダルって鼻緒の部分だったり至る所で痛い部分が出てきてしまうのでこれも不安だったのですが正直オールA評価です。





デザインは1枚のレザーにもう一枚レザーを加えたような形でクロスしたように見えるデザイン。


そこにステッチで留めてある縫い糸があるわけですが、これが何だかアルチザンな雰囲気だしているなと。


このモードに振り過ぎず、しかし高級感は失わないバランス。


これが重要。





ソールはビブラムソール。


クッション性はスニーカー並みと言いたいところですがそれはないですね。


でも私が持っているオールレザーのサンダルに比べたら断然履きやすく1日店頭で立っていても大丈夫そう。


あとグリップ力は半端ではないので良いターン、切り返しが可能。



まとめとしては見た目は皆さん見てもらった通り重厚感あり全体に厚みを与えられる夏の足元にはぴったりな見た目。


そして履いてみて感じているのはやはりレザーの質。馴染みがかなり良いです。

むしろ履いていて気持ち良いくらい。



昨日紹介したTシャツと併せて是非ご来店を。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。


問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000