Vintage Eyewear -04-

Model / 04

年代 / 1930年代

価格 / ASK

*Sold



さてこちらは紛失しておりました一本。(家で見つかった)


前のモデル同様American Opticalの物になります。


ボストン、フルビューとシンプルで少し変わっていると言えばテンプルの綱手部分でしょうか。


しかしそれもヴィンテージならよくある事なので比較的シンプルに思えます。






しかし彫金の入り方がエゲツなくカッコイイ。


ブリッジ、リム、テンプルと全箇所に施された彫金は天晴と言いたくなるほど。




コンディション自体は凄く良いとは言えませんが彫金の残り方が良い。


溝が浅くなったり欠けている部分もないしマジでヴィンテージか疑うくらい綺麗。





約80年前の物がここにこういった状態で存在している。


それこそ奇跡ですね。


実際メンテナンスに行くとお店側が「ここってこんな作りだったんだ」と感心することが多いです。


と言うのも便利な素材やパーツがなかったら頭使って工夫するしかなくて今のメガネと同じ作りだとすぐに壊れてしまっていたんですね。


つまり現代のように日常で使ってダメになったらパーツを交換するというよりも、そもそも長く使う為に丈夫に作ろうと言う発想だったんです。





で、昨日のブログでも書いた通り5本中2本だけレンズを入れてあります。


こちらはブルーグリーンのレンズを入れてかなりサングラス要素が多め。


ただこの形ならばメガネでもイケるので度入りのレンズでも良いですね。

*度によってレンズの厚みが違うので入れられない場合がございます。






パッドはばっちり黄身掛かっています。


これぞヴィンテージという香ばしい感じですね。


しかしパット自体に割れはなく掛けるにあたっての不具合はないです。


凄く良い個体なので是非。




気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000