EEL Products "ホオヅキカバン L"

BRAND / EEL Products

MODEL / ホオヅキカバン L

PRICE / ¥7,500+Tax

SIZE / One Size

COLOR / Green×Brown / Beige×Off White

MATERIAL / Polyester 100%


*Beige×Off Whiteは完売

*Green×Brownもラスト1点です


EEL ProductsのホオヅキカバンLのご紹介です。


Max PogliaやTochcaのBagとは全くの別カテゴリーのバッグです。


というのも使っている素材やその素材のメリット、そしてその素材だからの価格設定。


そしてそれを理解するとなんだかEELらしく「これはこれでありだな」と思えるモデルです。


むしろそこを差別化出来ているからこそ取ったアイテムです。





使っている素材はポリエステル。そして生地の見た目はスエードのように毛羽立っている生地に。いわゆるエコスエードですね。


最近はレザーの使用が動物愛護の観点から毛嫌いされる方も多く、こういったエコレザーがかなり広まってきました。


そしてそれによって価格はかなり抑えられ、レザーよりも取り扱いが楽というメリットもあります。






自宅洗濯も可能(表記上ダメですが自己責任で洗濯可能)


そしてこうやって裏返せばリバーシブルで逆面も使えると言うレザーにはない離れ業も可能。


グリーンはブラウンの裏面に、ベージュはオフホワイトの裏面になります。


軽いし、女性にも良いんじゃないかなと思っています。






ただレザーのような生地が柔らかくなったり、色が変化したりと経年変化はもちろんありません。


でも先ほど挙げたようなメリットがあり、それを望んでいる方にオススメなバッグです。


色もレザーでは出ないような発色の良い色合いになっていて、この灼熱の日差しに映えそうな色をしていますよ。






ちなみにホオヅキカバンLのLはLサイズということ。


横45cm 縦32(ハンドル部分含まず) マチ13cmとなっております。


容量が多いんで普段のお仕事でも通学でも、旅行に丸めて持って行っても使えます。






物が入ってないんでクシャッとなっていますが大き過ぎず、小さ過ぎずな見た目でバランス良いです。


ほんとチョットそこまで行くような感じやエコバッグとして最適。


あ、名前の由来は荷物を入れて持った時に時にホオヅキのように膨らむからと言う理由。


可愛いですよね。





ハンドル部分が長めなので肩にも掛けれます。


レザーにはないメリットもあるし、デメリットもあります。


でもだからこの価格だし、レザーのバッグとは違った使い方が出来ると思います。


メリットしかないモノなんて存在しないですし、間違いなくエコレザー、エコファーだって環境を壊しているでしょう。


そう、人のやる事にエコなんてないです。全部エゴです。


地球上のあらゆるものが人類の自己満なんだからそこを理解して邁進せねば。


そこでこれをどう受け止めて使って行くかが大事にですね。


是非。




気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000