Max Poglia ケア前とケア後

先ほどacaciaちゃんねるでUPした「オリーブオイルでレザーケア」ですが分かりやすいように画像を各所貼っておきます。


かなり違う、と言うかそんな貴方白かったですか?と言いたくなるくらい新品が白い。


これがヌメ革の変化かと実感できる経年変化です。





*新品



*ケア後


画像、暗めですが明るくすると実際よりも白くなってしまうのでBagの色に近づけるために全体も暗くしています。


こうやって比べると濃くなったと言うより「深くなった」、そんな感じがします。


そしてそれに伴って纏っているオーラが少し生まれてきたように思えます。


簡単に言えば「雰囲気変わった」




*新品




*ケア後


表面は色むらが見られます。


これは動画でも言っていますが、オイルの塗り方がヘボいとかではなく日焼け具合が違うからムラに。


そのムラが個人的には好みなんですよね。


均一だと生産的で「作られた感」あるじゃないですか?


そうじゃなくてこの色むらが所有して来たっていう歴史を感じさせるしリアルな気がします。





*新品





*ケア後


縁って焼けやすいんでしょうか?こんがり焦げていて美味しそう。


でも真鍮はまだまだですね。


結構新品に近いんで彼には頑張ってドンドンくすんでいって貰いたい。





*新品




*ケア後



新品の画像なんでそれ?って感じですけどハンドルの比較画像が無かったのでこれで。


縁の折り返してあったパーツもそうなんですけど、曲がっている部分がよく変化していると思います。


曲がって繊維にオイルが入りやすいんでしょうか?


一番濃くなった部分です。




結局音楽もそうなんですけど、作られ過ぎているモノがあまり好きではなくて「人の手」を感じられるものが最近は特によく思えます。


だからこう言ったケアでムラが出来てもそれはそれで良いかなと。


是非参考にしてみてください。



*通販サイトはこちら


気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000