masao shimizu "Round V Neck Pullover Knit"

BRAND / masao shimizu

MODEL / ラウンドVネックプルオーバー

PRICE / ¥32,000+Tax

SIZE / 1 / 2 / 3

COLOR / Grege / Khaki / Navy&Dark-khaki

MATERIAL / Wool100%



今期のmasao shimizu、かなりキテいると思っててそれをお客さんも察しているのか問合せがしこたまあります。


コートなんかも既に完売しているサイズがあって早めに紹介したいんですが、とりあえず涼しくなったしイメージしやすいニットを紹介しようかなと。


と言うか自分が着たいのがデカイ。




「ラウンドVネック」と強引に付けられた名前の通りラウンドネックとVネックが半々担っているデザインです。


そういったデザインはmasao shimizuでは得意とされているので衝撃〜っ!!って感じではないのですが、これよく見るとラウンドとVの角度の違いで綺麗に半々ではなくお互いに重なっている部分が出来ています。


つまり本当に半々で組み合わせた状態で仕上げているのです。


これパターンどうやって引いたんだろうか、一度ラウンドとVを引いてから重ねて1つのパターンにしているのでしょうか?






使っている糸もスーパー120


細く編まれても天竺の風合いに近いため毛羽立ちもなく目が詰まっている。


もちろん毛玉になりづらくローゲージのニットに比べて丈夫で取り扱いが楽。


その風合いは海外のビッグメゾンが出している様なハイゲージのニットと遜色がありません。


これは触っていただければ分かります。




シルエットは1/2/3のサイズで日本の企画のS/M/Lくらいになり、以前の着用しているブログで私がサイズ2を着ています。


作りとしては袖口のリブはダブルになっていますが、裾はピタッとして裾が上がってこない様にシングルで作られており作りが分けられています。


このニットでありがちなリブがキツイというあのパツパツな感じにならないのもポイント


では色について説明します。





COLOR / Navy&Dark-khaki


こちら出ている中で唯一の柄物のボーダー。


ネイビーにダークカーキという配色でボーダー特有のカジュアルでマリンな空気が一切ない落ち着いた色味が特徴だと思っています。


ピッチも狭くていわゆるボーダーって言う感じではないのが良くて、いつも単色を選びがちな方にオススメしたい色です。


これから入ってくるジャケットに合わせたい。






COLOR / Khaki 


先ほどのボーダーは唯一の柄物と言いましたが、実はこのカーキはカモフラなんです。


だから一応柄物にはなりますがほとんど分からないと思います。


ほぼカーキのメランジのような感じ。


なので今の所カモフラと気づいた人はいません笑




COLOR / Grege 


最後はグレージュ。


グレー×ベージュとその名の通り綺麗な中間色。


これから届くものが濃いものが多くなる予定なのでこの辺りの色を持っておくと合わせやすいかなと思われます。


ジジくさい色ですがそれが良いんですわ。


そこの渋さに気付けるかでオシャレポイント上がります。



このニットは見ている以上に質感や着た時の雰囲気が素晴らしいので是非着て頂きたい。


宜しくお願いします。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000