masao shimizu "No Collar Coat"

BRAND / masao shimizu

MODEL / ノーカラーコート

PRICE / ¥57,000+Tax(Gray Check) ¥52,000+Tax(Navy)

SIZE / 1 / 2 / 3

COLOR / Gray Check / Navy

MATERIAL / Cotton100%



masao shimizuのノーカラーコートの紹介です。


ニット同様少し肌寒い時に羽織れるコートで今の時期に打って付けかと思いノリとしてはニットやジャケットと同じノリで紹介、そして着てもらいたいアイテムです。





と言うのもこのコート、両色ともコットンで出来ており見頃裏のみコットンの裏地が付いて

います。


なのでヘビーアウターをイメージしがちなコートですが、それよりはライトな出来でこの中途半端な時期もカットソーの上に着てしまおうという話。


まぁ勿論中に肉厚なニットやダウンライナーを入れれば冬も使えるわけですが。






またこのコートなのですが、色で使用している生地が違います。


このグレーの千鳥ならば度詰めの撥水加工のある生地を採用。


張りがあり"タフ"と感じる肌触りの生地です。


*ウチの照明が茶味掛かっているせいでカーキに見えますがグレーです、すいません。





こちらのネイビーはモールスキンになります。


ただ個人的には通常のモールスキンよりも毛羽立ち細かくベロア程の光沢はないにしても、それに近い肌触りと見た目かなと思います。


なので佇まいはこちらの方が圧倒的に冬しています。





グレーにベージュが走る渋い裏地。


そして左見頃の裾のあたりにはマガジンポケットも。


この裏地もカッコイイからこれでジャケット作ってもらいたい。




サイズ展開は1/2/3になっており私でサイズ2でジャスト。


今っぽく大きめに着ても雰囲気出るのでそれなら3かなといった感じ。


でも私は2を選ぶかな。





以上、今語った事を全部忘れて一度着て見てください。


能書きなんて吹っ飛ぶくらいキマります。


特に冬に着るコートをTシャツの様な軽いモノの上から着る新鮮さが良いと思います。


あ、ちなみにGray Checkのサイズ3とNavyのサイズ1は完売しました。

*ありがとうございます。



明日寒いみたいだし丁度良いだろぉ〜!!!


宜しくお願いします。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000