Dutch Army Bore liner For Anorak

BRAND / USED(DEAD STOCK)

MODEL / Dutch Army Bore liner

PRICE / ¥ASK+Tax

SIZE / Free

COLOR / Olive

MATERIAL / Body:Acryl Sleeve:Cotton100%

*Sold



昨日お伝えしたオランダ軍のボアライナーを無事にピックアップしたのでご紹介します。


私が去年Ten cのアノラックを買ってから付けているライナー用のボアです。


実は最近こういうライナーを肌側ではなくて外に向けてアウターとして着るのが古着好きの若い子たちの中で流行ってたみたいで凄い人気らしいんです。


この説明が既に加齢臭を感じさせますが、私は知らずにボアライナーとしてガッツリ購入&そして使用。完全におっさんでした。







と言ってもこれでニューヨークの-20℃に耐えた代物です、実績は完璧。


もちろんオランダ軍がホンキで使っていたものだから暖かくなければ困るのですが、Ten cとの組み合わせは予想以上に良かった。


見頃のボア部分は表記がMODACRYLとなっていて、オランダ語の翻訳でも出てこずモダールとアクリルを組み合わせた素材で造語として使っているのかなと推測。


保温力はもちろん、ニットを着ていてもボアの毛があまり付かないのも良いかなと思います。


そして袖はコットン。


実用性重視のミリタリーは体を動かすこと前提なので袖までボアという事にはならなかったのでしょう。






そして最後にしっかりTen cに付くのか?という話ですがアノラックには間違いなく付きます。


店頭に並んでいるSize 44/46は確認済み、しかし丈が長いのでそこは詰めてもらって調整した方が良いと思います。


他のモデルは確認していませんが昨日も言いましたがあまりハマっていないのでオススメしません。


あと手違いで少量しか手に入らず。


Ten cだからこそミリタリーアイテムがハマる理由も分かるし、アイテムとしての厚みがますと思います。


純正のダウンライナーよりコチラが気になる方はお早めにどうぞ。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

TEL 054-260-7227

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000