Ten c "Key Anorak"

BRAND / Ten c

MODEL / Key Anorak

PRICE / ¥160,000+tax

COLOR / Black

SIZE / 46(Sold) / 48

MATERIAL / Polyester60% Nylon40%  中:ダウン90% フェザー10%



当店でも非常に人気のAnorakに新型が出ました。


しかし新型といっても改良バージョンのようなVer.2と言う感じではなく、全くの別物です。


と言うのもこちらはAnorakにダウンが付いているモデル。




高密度ナイロンベンタイルミリクロスを使用した通常のAnorakはライトアウターとしてTシャツの上から着たり出来ますが、こちらはダウンが既に付いていると言うことでヘビーアウター。完全に真冬用のモノになります。


ダウンは内側のみ付いていてライナーを付けているのと同じ状態に。なのでダウンらしい見た目は皆無。


そして中に使っているダウンなのですがホワイトダッグ。


これは今注目されているダウンで東ヨーロッパでは最高級ダウンになります。

ダックダウンで調べると臭い、重いと出て来ますが実際Key Anorakを着ればその軽さ、暖かさが分かります。


Anorakを欲しいけれどもGジャンやジャケットを持っていてこれ以上はライトアウター要らないなと言う方でもAnorakを楽しめ更に所有のアウターとも差別化できるモデルです。






そして面白いのがこのKey Anorak、使用五年後の姿なんです。


どう言うこと?とお思いのことでしょうが少し考えたら分かるだろうが!!!


生地に1ウォッシュ(と言っても凄く特殊な洗い方)を掛けてあり既にアタリや生地の馴染みが生まれていて「経年変化している」状態。


もちろん5年後を目指して洗いを掛けた訳ではないのですが、実際5年使ったモノと同じ表情だそうです。




なのでこっからの経年変化はあまり見られないのだそう。


しかし私が以前動画にもあげたように防風性や撥水性は損なわれずしっかりと機能します。


なので経年変化に関しては少し残念ですが「チートスペックをキボンヌ」「我最強ノ外套ヲ欲ス」と言う方は絶対これ。


あの最強と謳われた生地、超高密度ナイロンベンタイルミリクロスに既にダウンが付いている訳ですからね。




ベースはAnorakですがディティールは異なりフロントは比翼仕立てでポケットはフラップポケット、袖口の中にはリブが付いております。


このディティールを考えてもエクストリームコンディションの中でも問題なく過ごすために作られていることが分かります。




既にベンタイルのモデルを持っている方でも別物として楽しめる今回のKey Anorak


このブラックの他にIVORYも入ってくる予定です。


そちらが入荷次第YouTubeも撮影してUPしようと思います。


是非また見てください。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000