EEL Products "サザンカコート"


BRAND / EEL Products

MODEL / サザンカコート(ライナー付き)

PRICE / ¥74,500+tax

COLOR / Charcoal

SIZE S(Sold)  / M

MATERIAL / Wool 90% Nylon 10% / Linner:Polyester55% Cotton45%



ノルディックセーター同様、EELの冬の代名詞「サザンカコート」でございます。


これは春にサクラコートがあるならば冬はサザンカコートと言ったニュアンスで作られたモデル。


特にこのモデルは様々な使い方が出来ることから用途に合わせ購入される方が多く幅広い層に人気です。




見た目はシンプルなステンカラーコート。


しかし定番で幾度となく改良を繰り返し微調整を繰り返されたこのモデルは「痒いところに手が届いた」デザイン設計。


幅広い層という理由はオン・オフで使えるから。


多いのはやはりスーツの上に着たいと言う要望。


このコートはそれを踏まえラグランでアームもアームホールも広めに作られていてスーツの上から着ていても窮屈な感じも着疲れもしない設計。





それはシルエットだけでなくこの生地にもあります。


保温力のある脱着可能なライナーがあるために、この本体の生地はニットメルトンを使用する事で軽量化しています。


そうです、スーツ着ている上に着るのだからそもそも重く保温性重視である必要がなく、だったら軽くストレスにならない方がいいと言う理にかなったモデル。


仮にスーツだけどアラスカで使いますって方はライナー付けて着た方がいいですね。


でも日本だったらライナー無しのガワだけで十分だと思います。





色もチャコール表記ですがやや茶味も入ったグレーでスーツとの相性が抜群。


なかなか仕事で明るい色のスーツ着ないと思うので色合いの汎用性で言ったら最高です。





ライナーの脱着はスナップボタンで。


チャコールの本体にブラウンのライナーが付きます。




本体に付いている状態はこの画像で表になっている方が裏になります。


多分その方が滑りも良いし着やすいかと。


でもこのコートって3バリエーションくらいコーディネートが楽しめるので固定概念に捕らわれず柔軟な考えて使い分けしたいですね。


それは次の着用でご紹介します。




こちらのブラウン側の面にはポケットも配置されています。


でも裏面で使っても良いと思っていて裏がフリースなんで可愛いと思います。





裏なんでポケットは無いんですけどこのモコモコした見た目、ノーカラーのフォルム。


絶対女の子が好きなやつやん。


仮に今の時期ならニットにこれとかで「寒いね」なんつって肩寄せ合ってクリスマスムード漂う街路樹を歩く。


ま、こんな文章真顔で書いている私の方が寒いんですけどね。




EELに限らずアウター迷っている人かなり多くて決断に踏み切れないのは私の技量不足?とちょっと凹んでいます。


でも今週も頑張ってYouTube撮ってUPするのでそれ見て頂いて決断に踏み切って貰えればと思います。


ちなみに最近YouTubeあげるアイテムの問い合わせが多くなって来てもっと力入れようかなと思っています。


気になるものある方、是非!




気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com


acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000