スーツとサザンカコート

Coat / EEL Products / サザンカコート / ¥74,500+Tax

*Mサイズのみ在庫あり

Suit / EEL Products / Stylishman 3piece / ¥95,000+Tax



サザンカコートはスーツの上に着れると私自身もそう説明しましたし、見たい方もいらっしゃったようなので本日はサザンカコートにスーツという出で立ち。


オンオフ問わず使えるからこそオン(ビジネス)の時の格好が一層引き立つ方が良いですし、尚且つ「着心地」を重視したいですね。


今回私が着用したサザンカコートはライナー無しのSサイズになります。




やはり普通のメルトンとは違って格段に柔らかく着やすいニットメルトン。


肩もラグランになっておりスーツで大事な肩周りにストレスなく着れてます。


と言うか本当に柔らかくて肩だけでなく全身ノーストレス!


仕事中って立ったり座ったり、歩き回ると言う普通のオシャレする時とは違った生活環境なのでこの着やすさは大きなポイントになると思います。




あと色が良い。


スーツで薄い色ってあまり着ないと思うので上にくるコートがこう言った薄い色だと間違いなくハマります。


特にビジネスのスーツは濃いめの色が多いと思うのでサザンカコートのグレージュのような色合いが上に来ると清潔感あって印象も良いですからね。


黒とかも良いんですけど重すぎるし定番過ぎてその黒のコートで印象が急激に良くなることってあまり無いと思いませんか?


そこを考えるとこのサザンカコートはバランスが取れていてイキ過ぎてないし、でも清潔感としっかりした身だしなみで好印象を残せるようなコートだと思います。




閉めても見ての通りまったく窮屈な感じはなく余裕の一言。


そしてそのシルエットも素晴らしい。


私はこのサザンカコートのシルエットも気に入っていてオンオフ問わず使えるのにゆったりしたEELらしい空気もしっかりあるところがSASUGA!!!と褒め称えたい。


あ、閉めてて余裕って言いましたがどのくらい余裕かと言いますとこの状態で全然ラグビーできます。スクラム組めます。


そのくらい肩周りや腕周りはフリー。




で、これはオフの時もそうなんですけど脱いだ時にニットメルトンなので丸めて置けるというメリット。


もちろん手で持っている時も軽くて楽ですしメチャクチャ良いです。


機内とかでも脱いだ後に置くとこに困るコートですがこれならばラゲージに放り込むだけ。


もちろん雑に取り扱ってくださいと言っている訳ではないのですが、他のメルトンのコートに比べたら格段楽ですよと言うこと。




ここまでビジネスの話しといてアレなんだけど、ここまでカッコイイとビジネスよりも結婚式みたいな女子がいるパーティーの方をイメージしちゃうよね。


だって絶対オシャレだもの。


その辺りも含めて是非サザンカコートを着て見てください。


そして良ければ3ピーススーツも是非。



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000