表情が変わるハウスコート

Coat / EEL Products / ハウスコート / ¥47,000+Tax

Blouson  / masao shimizu / 再構築ブルゾン / 63,000+Tax



昨日ご紹介したEEL Productsのハウスコート。


グローバーオ○ールと同じ織り方で織られたヘビーヘリンボーンとでも言うんでしょうか、この生地は?そこから出るブリティッシュな匂いとアイビーな雰囲気。


これはEELらしくて今回の「LIKE IVY」というコレクションから分かる雰囲気やデザインだと思います。


ここからは自分の意見なのですが やはりどのアイテムもアメリカ古着をベースに感じるEEL


その土臭さは消えずノスタルジックで前世の記憶を蘇らせる何かを感じます。

*個人的な感想です。



そしてその中に潜むアルチザンの要素。


これは前から思っていてどのアイテムもしっかりとした作り込みとストーリーがあるEELの作品は結構アルチザン要素多めです。


ぱっと見で見ればカジュアルな物も生地や作る工程を知れば「ナルチザン!」と納得していただけると思うんです。


だからEELっていうブランドで考えずに服だけ切り取って見てもらいたい。




デザイン的にも断ち切りでフロントも閉められるからモードには見せやすいハウスコートですがやはり生地がショボかったらそうは思わないと思うんですよね。


でもこの生地は冒頭でも言ったように超極厚に折られているヘリンボーンで質感が絨毯なんです。


だからか、独特な重みがあって所謂みんなが思い描くEEL Productsとは違った佇まいなんじゃないかと。



ブランドのイメージを崩したいとかではないですが、ウチはウチの合わせや服の雰囲気を感じてもらいたいですしもう単純に服売っている場合じゃねーぞって話。


YouTube始めてから特にそこを感じています。


ブランドネームじゃなくてもっとオリジナルなスタイリングや服の見せ方をしたいなって。



EELをEELらしくじゃなくウチなりの解釈で、ウチなりの発信の仕方で。


そしてもっとゴールドを売捌きたい!



気になることありましたらお気軽にお問い合わせください。

メールにて返信がない場合はお電話でお問い合わせください。

問い合わせ↓

MAIL acacia.shizuoka@gmail.com

acacia

住所 静岡県静岡市葵区七間町7-8 Tel 054-260-7227 定休日 / 木曜日 OPEN 12:00 ~ 20:00

0コメント

  • 1000 / 1000